タグ:食べ物 ( 44 ) タグの人気記事

初ヨーロッパの旅 ミラノご飯


ちゃんとしたレストランでは食事していないので、スナップですが、、(^-^;

b0152234_055773.jpg

ヒルトンミラノのロビーにあるbarにて。
お酒を頼むとおつまみとしてオリーブとナッツ、ポテトチップスが付いてきます。
かなりの量なので、これで十分です。
ビール:ナストロアズール
カクテル:アペロールのソーダ割り



b0152234_082312.jpg

ガッレリア内のオートグリルにて。
イタリア版大戸屋な感じです。
好きなのを選んでお会計をする方式なので、言葉が解らなくても料理を指差しで注文したり、自分でよそったりできるので助かります。
よくイタリアンドレッシングって日本で売られていますが、実際にイタリアでイタリアンドレッシングには出会うことがありませんでした(笑)
どうやら、塩とかオリーブオイルでサラダを食べるようです。



b0152234_0135099.jpg

ドゥオーモ周辺を歩いていて適当に入ったお店にて。
席がとにかく狭いんだけど、ノッチ似の店員さんが適当にセレクトしてくれたピザとニョッキ。
このニョッキが激うま!モッチモチ♪



b0152234_017412.jpg

食後のコーヒー



b0152234_0183326.jpg

コーヒー味のシェイクのような飲み物
レジの脇で売られていたので、指差しオーダーで(笑)
甘くて冷たくてマックのシェイクよりかはなめらか。



b0152234_022486.jpg

ドゥオーモ前のカフェにて。
唯一「お茶した」感のある1枚です。
メニューがずらずらっと書いてあり、読めるものをオーダーしました。
アートしてあるものが出てきたのでビックリ。




LUMIX DMC-FX37・iPhone4
2010/11/04-05@ミラノ
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-01-20 00:27 | Travel, Spa

ラッキーピエロ


函館と言ったらラッキーピエロ行った!?
と2年前の北海道旅行で帰ってきた後から言われ、その存在を知ったのですが、
どうやら函館限定のハンバーガー屋さんがあるらしい。
地ビールでかるく引っかけたあとに行ってきました。
b0152234_20323246.jpg

お店の前は観光客で賑わっています。
お昼のマックでもこんなに並んだことがないかも、、。
お店は緑色を基調としてて、座席の一部はブランコ(酔いそう、、)にもなってました。

b0152234_20362539.jpg

ハンバーガーがメインですが、カレーやスイーツもあるみたい。
ハンバーガーは一番人気のチャイニーズチキンバーガーをはじめ、
酢豚バーガー、くじら味噌カツバーガーなんてちょっと頼むのに勇気入りそうなものまで。
とりあえずno.1,2の商品をオーダー。


b0152234_20385383.jpg

オーダーするのも時間かかるけど、出来上がりを待つのもこれまた時間がかかる。。
もちろん、店内で食べるのなんて難しい、。座席順番待ち、、って。(汗)
店内はごった返していたので、外で食べることにしました。

b0152234_20411375.jpg

包み紙も目新しいわ~

b0152234_2041481.jpg

じゃ~ん。 チャイニーズチキンバぁぁーガぁぁぁーー。
レタス少ないように見えて、実は大きな葉っぱの状態のが畳まれているのです。。。
結構ボリュームあっておいしかったです! 函館行ったら一度は食べてみましょう♪

LUMIX DMC-FX37
2009/8/11@北海道 函館
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-10-23 20:44 | Travel, Spa

地ビール最高。


b0152234_20112929.jpg

函館最終日、お昼にお寿司を、、と思ってたのですが、かなり行列ができていたので、
地ビールとソーセージにしてみました。

一番癖がなさそうなものを飲みました。

b0152234_20124588.jpg


うまし006.gif


LUMIX DMC-FX37
2009/8/11@北海道 函館
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-10-23 20:14 | Travel, Spa

海鮮丼

函館到着後、すぐに行ったところはここ。
b0152234_074958.jpg


義妹オススメの函館駅前にあるどんぶり横丁に行ってみました。

b0152234_0101516.jpg

「恵比寿屋食堂」

朝から海鮮丼と活イカを食べました。
b0152234_0132180.jpg
b0152234_0133811.jpg
b0152234_0135318.jpg


イカは新鮮で、コリコリしてました♪
こんなに切り刻まれてるのに、まだ足は生きていて、口に入れると吸盤が舌にはりつきます(怖)

ちょっと値段は高いけど、函館に来たら海鮮丼は必須、、!?


LUMIX DMC-FX37
2009/8/10@北海道 函館
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます ぐ、、ぐるじぃ、、
[PR]
by harutoro | 2009-08-28 00:16 | Travel, Spa

赤いじゃがいも


b0152234_21151276.jpg

母が畑でつくった赤いジャガイモ。

b0152234_21155133.jpg

見た目、さつまいもっぽいね。

b0152234_21161858.jpg

赤いジャガイモって皮が赤くて中身は普通のじゃがいもと同じ黄色や白色のものが多いけど、
皮むきで向いてもまだ赤い!

b0152234_21175185.jpg

断面まで赤い!!

これ、ほんとにジャガイモ!?

b0152234_21191382.jpg

レンチンしてみたー!
見た目、ちと気持ち悪い。。

食べるとジャガイモだった005.gif なんとも不思議な食べ物。
その名は『ノーザンルビー』



LUMIX DMC-FX37
2009/7/14
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへじゃがいも大好き☆なのです
[PR]
by harutoro | 2009-07-20 21:22 | Review, Collection

沖縄 食べ飲み記録

沖縄での食べすぎ、飲みすぎ、、、要注意です。。


b0152234_2044446.jpg オリオンビール中ジョッキ

胸やけ注意
[PR]
by harutoro | 2009-05-27 20:51 | Travel, Spa

レストラン岬

美ら海水族館になかなか着きません、、(汗)
ちょうどお昼近くになったので、旅行会社に勤めるお友達にどこかいいお店ないかな?と教えてもらった
「レストラン岬」に行ってみた。
場所は、、美ら海水族館の近くとだけ言っておきますね。その方が見つけた時の喜びが大きいでしょ(^-^)
ちなみに車で行ける所です。

b0152234_15562718.jpg


お店の中はレストランというよりかは食堂かな?でもその方が気楽です。

私はてんぷら定食を注文してみました。
てんぷら以外にもお刺身や豚の角煮もあって、かなりのボリュームでした!

b0152234_15584884.jpg



Canon EOS Kiss Digital X
2009/03/06@沖縄県
お越し頂きありがとうございます。よかったらクリックお願いします。にほんブログ村 写真ブログのランキングが1つ上がります♪
[PR]
by harutoro | 2009-05-02 16:02 | Travel, Spa

生キャラメル

話題の生キャラメルをお土産でもらいました☆
普通のとイチゴ、ホワイトです。
b0152234_9164069.jpg


義妹夫婦が北海道旅行をした時に買ってきてくれました。
空港の行列が出来るところじゃない場所で購入したようです。食事をした人は買える、とかそういう売り方もあるようですね。

b0152234_9195218.jpgb0152234_9201481.jpg


食べてみると、ん?あんまキャラメルっぽくない。
どちらかというと、チョコのような滑らかさと口どけ。
手で持ってるとすぐに溶けてしまうんです。

意外とホワイトがおいしかった♪

Softbank 824SH 2008/12@秋田県
ブログランキング・にほんブログ村へ甘いもの好きはポチっと!
[PR]
by harutoro | 2009-03-11 09:23 | Review, Collection

仙台の旨いもの

どこか出かける度に携帯で写真は撮るものの、撮っただけでどこにもupしていないということが良くあります。(^-^;
かなり昔なんですが、仙台に行った時においしい牛タン料理と出会いました~
b0152234_8471521.jpgb0152234_8474541.jpg


牛タンといえば、、という超有名店にも並んで行ってみたのですが、お店の人の無愛想ぶりにちょっと幻滅↘
仕切りなおして商店街の中にある居酒屋さんで食べました。
値段はちょっとお高めですが、牛タンの握りとシチューは絶品でした!

Softbank 824SH 2008/12@仙台 べこ政宗名掛丁店
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by harutoro | 2009-03-11 08:54 | Travel, Spa

チロル

今週末に沖縄に行くのですが、天気が危ないなぁ。真っ青な空は期待できないかも。
ボチボチ撮りためていた携帯写メを。。。

最近食べたチロルです。他メーカーでチロルっぽいのが出てて、mixiコミュでも混乱が起きてるような(汗)

b0152234_2325732.jpgb0152234_23251729.jpgb0152234_23252750.jpg


春っぽくピンク系で揃いました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by harutoro | 2009-03-02 23:27 | Review, Collection


「撮りたいものを撮りたい時に」街・車メインで撮ってます。   カメラに話しかけながら撮る怪しいちっさいおばさん


by harutoro

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マンホール(43)
at 2012-10-03 20:33
マンホール(42)
at 2012-10-02 23:18
下山☆スカイツリー④
at 2012-05-23 23:02
初登頂☆スカイツリー③
at 2012-05-23 22:02
初登頂☆スカイツリー②
at 2012-05-23 20:36
初登頂☆スカイツリー①
at 2012-05-23 18:48
スカイツリー開業!
at 2012-05-22 21:17
スカイツリー展望台
at 2012-04-01 15:35
あけましておめでとうございます
at 2012-01-04 22:49
お久しぶりスカイツリー
at 2011-12-23 23:21

検索

カテゴリ

★Photo★
Sky
Scenery
Plant
Animal
snapshot
others
Travel, Spa
★Memo★
Diary
Review, Collection

タグ

(120)
(114)
(97)
(95)
(78)
(44)
(43)
(41)
(30)
(28)
(27)
(27)
(22)
(21)
(15)
(14)
(13)
(6)
(6)
(6)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

イタリア生活日記ブログ+...
ぽっとの陽だまり研究室
まるごと青森
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
yuki遊び
A moment of...
K's Photo Note
あんじー's Photo...
happy-cafe*
のんびり歩こう。
L@UNDRY**
和(なごみ)のいろ
*Toypoodle ...
Vitamin P2
happy-cafe*v...

その他のジャンル

外部リンク

■記事について
カテゴリー以外にも[検索]で記事の検索ができます。
写真は使用レンズごと、温泉/旅行は日帰り入浴・地域別のタグにしてあります。
温泉施設等、利用時の私の感想が含まれております。実際とは異なることもあるかと思いますが参考にして頂ければ幸いです
■コメント、トラックバックについて
相応しくない物を発見次第、削除させて頂いております。

写真の無断転用はご遠慮下さい
(C)Haru*Toro Photo
since 2007

flickrはじめました

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
メールはこちら



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31