タグ:甲信越・中部・関西 ( 21 ) タグの人気記事

新潟 月岡温泉【泉慶】


GWに前日夜に探して予約したお宿、新潟県月岡温泉にある【泉慶】です。

b0152234_23164549.jpg


五泉市のチューリップ畑に寄ってから月岡温泉へと向かいました。
大きな建物に圧倒されました。客室数が多いとサービスも手薄になるよな、とそんなに期待はしてなかったのですが、
館内のいたるところに従業員が立っていて、挨拶も丁寧で印象よかったです。

b0152234_23292752.jpg

ちびっこな私はいつも浴衣をチェックしている。
こちらの浴衣はサイズも豊富です。生地は管理しやすいようにか、ポリエステル製の浴衣でした。
汗は吸いにくいかな、と思いましたが、浴衣が着崩れたり、シワになりにくいので翌朝の朝食も浴衣姿で大丈夫です。

b0152234_23344211.jpg

お風呂は2か所あり、時間によって男性、女性が入れ替わります。
1Fにある月鏡は内湯も広々、露天も大きかったです。
中庭みながらお風呂入れます♪

お料理は夜は部屋食ではないのですが、個室になっているので、ゆっくり自分達のペースで食事が出来ると思います。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


GW中、しかも前夜に予約して、お値段もそんなに高いわけじゃなかったのに、満足度が高かったです☆


2010/05/06@新潟県月岡温泉 白玉の湯 泉慶
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2010-08-10 23:40 | Travel, Spa

コテコテ大阪観光

今回の旅行最終日は大阪に行きました。
新幹線の時間までの半日をコテコテの大阪観光にあてました。

大阪は小3の時に親の仕事が大阪港であったので、夏休みを利用して行き、
大阪城に上っただけだったので、殆ど未開のところ。

関東にいると大阪のイメージって本当に濃い。
・みんな漫才みたいに喋ってる
・野球は絶対に阪神ファン
・豹柄を着たおばさんばっかり
・おばさんはみんなパンチパーマ
・おじさんはいつ働いてるの?っていうくらい昼間からお酒のんでる
・子供は限度を知らない暴走する子が多い
・グリコ、かに道楽、くいだおれ人形(^-^;

大阪の人、ごめんなさーい。でもこのイメージ、私だけじゃないと、、思う。

てなわけで、大阪を満喫です。
b0152234_22355529.jpgb0152234_22361022.jpg

これを見たかった!
b0152234_23333754.jpg


くいだおれ人形がいるうちに会いたかったわ~
b0152234_23335345.jpg


通天閣展望台からの眺め。こう見ると大阪城がちっちゃいなぁ。
b0152234_233418100.jpg


やけに人が少なかった、、
でも通天閣のフモトの串揚げ屋さんだけは行列でした
b0152234_23343240.jpg


大阪って地下鉄がとても使いやすい、と思いました。
東京と比べて距離が短いのかもしれないけど、乗り換えもスムーズでした。

Canon EOS Kiss Digital X
Softbank 824SH
2008/09/24@大阪

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2008-11-26 22:50 | Travel, Spa

有馬温泉【兵衛向陽閣】

b0152234_19403372.jpg


旅行に行ってからもう2か月が経ってしまいました!
わ~大変!記憶がなくなっていく、、、(^-^;

有馬温泉はお高い宿が多くて、なかなか選ぶのに悩みました。
いろんなプランを見て、いいんだけど、、値段がぁ、、↓というのが沢山。
我が家はお部屋よりもお風呂に重点を置いているので、お風呂の種類や口コミをみて【兵衛向陽閣】に決めました。

お部屋は狭くもなく広くもなく、2人で快適でした。
ちびっこな私にとって、浴衣チェックは欠かせない。
b0152234_19504082.jpg

SSからLLまであって、全部用意されていました。
いつもは宿の人に浴衣の交換をお願いしないといけないので恥ずかしいのですが、ここは満点だわ~!
おかげですんなりと浴衣に着替えられました。

金の湯、銀の湯も入りましたが、宿のお風呂も欠かさずに。
ここは3つの大浴場があり、どの浴場にも有馬の茶褐色の温泉があります。
三の湯が一番新しいのですが、脱衣所から浴場に入るとまた脱衣所!
一瞬ビックリしましたが、床暖房になってて冷水器があり、体をふけるスペースでした。
ちょっとおしゃれでした☆
お風呂の写真が撮れなかったので、HPで見て下さいね。どれもゆったりと入れました。

さてさて、御飯です。色んなプランがあるのですが、私たちは「神戸牛の炭火焼会席」というプランでした。(季節によって多彩なプランがあります)
お料理によって通されるレストランが違い、こちらは炭火焼ダイニングの「あじさい」です。
1部屋毎に区切られてるので、周りのお客さんが気になりません。
掘りごたつになっていて楽ちん。無煙ロースターなので、部屋を閉め切っていても煙がこもることはないです。
b0152234_204125.jpg


自分たちでお肉や松茸なんかを焼いていきます。
そのほかにもお刺身や煮物、最後は鍋(うどん付)まで。かなり大量で、満足度高かったです。
b0152234_20113865.jpg

b0152234_2033358.jpg


これで日本三名泉制覇!
次の目標は何にしようかな~?

2008/09/23@有馬温泉 兵衛向陽閣

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2008-11-20 20:05 | Travel, Spa

有馬温泉【金の湯】【銀の湯】

2泊3日の京都の最後を満腹の花吉兆で終え(汗)、有馬温泉へと向かいました。
梅田から出ている阪急バスに乗り行ってきました。

なんで有馬温泉に行ったかというと、日本三名泉である草津(群馬県)、下呂(岐阜県)、有馬(兵庫県)のうち、
草津と下呂は行ってたのに有馬だけ行けてなかったので、今回有馬に入ってとりあえず制覇したかったんです(笑)

バスに揺られ1時間。
温泉街の雰囲気が残る有馬温泉へ到着。
とりあえず宿をチェックインして、温泉街をぶらぶら散歩してきました。
b0152234_1325688.jpg

温泉街の中心部に駅やバスターミナルがあり、お土産屋さんやお酒を飲めるところもありました。夏には川沿いに蛍も見られるみたいですよ☆

立ち寄り湯に金の湯、銀の湯があるということで、行ってみました。
まず初日に金の湯、翌朝のチェックアウト前に銀の湯に行きました。

b0152234_13281641.jpg

金の湯は中心部に位置しているので、行きやすかったです。
ちょうど夕方だったので、早くからほろ酔い気分のおじさん達や若い人、アジア系の観光客も結構いました。
金の湯の入湯料は650円ですが、銀の湯と合わせて入ると1200円のところ、850円になります。
両方入るぞ!という方はこちらがお勧めです。(券は1年有効です)

お風呂は鉄分たっぷり、茶色のお湯です。
私が行った時は混んでいたので、洗い場や脱衣所は人でごった返していて、あまりいい印象はないです(汗)
でも目的果たせたのでよかった~。


お風呂上がりに周りの人が飲んでいたので、ついつい買ってしまった、ありまサイダー
b0152234_1339321.jpg

このサイダー、すごい炭酸が強くて、大人でもチビチビ飲まないと苦しい>_<
小さい子(2歳くらい?)がコップに入れて飲んでいたら、口から泡がブクブクブクゥ!
笑っちゃいけない、と必至で堪えました(笑)



お次、銀の湯です。
b0152234_13434157.jpg

こちらは朝行ってきました。
私たちが泊まった宿からは結構遠く感じました。途中で看板が出ているのでなんとか行けますが、看板がなかったらたどり着けないかな、、。

銀の湯は炭酸泉です。
お湯は透明で特ににおいとかしませんが、じっと浸かっていると体に小さい気泡がついて面白いです。すぐにポカポカになります。
金の湯に比べるとこじんまりとしてて、観光客よりかは地元の人がたくさん来るような雰囲気がしました。


次はお宿情報をupします
b0152234_13505153.jpg


2008/09/23,24@兵庫県 有馬温泉
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2008-11-10 13:54 | Travel, Spa

京都贅沢ランチ 其の弐

京都での贅沢ランチ 2つめです。

【花吉兆】
b0152234_1161399.jpg


京阪四条駅から徒歩1分の場所にあり、かなり行きやすい場所にあります。
建物もちょっと近代的で、まるでホテルのフロントかのような感じ。
エレベーターでテーブル席に案内されました。
こちらは美濃幸に比べてかなり緊張感は薄いです。お客さんの数も多くて、写メするのも気兼ねなくできました(笑)

どんなものが出てくるのかわからないまま臨んだのですが、すごい大量!
とりあえず出てきたもの全部写真撮ってみました。ちなみに「京兆膳」というコースです。
b0152234_11111986.jpgb0152234_11112978.jpg
b0152234_11114130.jpgb0152234_11124050.jpg
b0152234_11131610.jpgb0152234_11141634.jpg
b0152234_11143822.jpg

※炊き込みごはんはかなり大量にあり、おかわり自由です。



もう途中からお腹が苦しくて苦しくて、、、2時間もお昼してました(汗) 
有馬温泉への移動で梅田まで行かなくてはならないというのに、時間の読めないことをしてしまった~(>_<)
今度は夜のコースでのんびり頂きたいものです。

2008/09/23@京都 花吉兆
にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2008-11-02 11:21 | Travel, Spa

京都贅沢ランチ 其の壱

普段はケチケチな我が家ですが、今回の旅行はちょっと贅沢な食事をしてきました。
会社の福利厚生で普段では入れないお店が安く使えたので行ってきました。
2か所行ってきたので、今日は1つ目をご紹介。

b0152234_21522983.jpg


【美濃幸-みのこう】

八坂神社の近くにありました。
入口からして、高そうな雰囲気(汗)
恐る恐るお店に入ってみると、品のよさそうな女性が案内してくれました。
b0152234_21581536.jpg

通されたお部屋はお庭が見える和室。
完全個室かと思ったら私たちみたいに福利厚生利用かな?という方が2組いらして、ちょっと安心(*^-^*)

b0152234_220497.jpg

ぼやけちゃったけど、こんな着物?まで飾られてる部屋でなんか食べたことないっす。


部屋に通されて一番最初に出てきたのがお茶とお菓子
b0152234_2212346.jpg

お茶は多分点てられたもので、これも初体験。そわそわしちゃいます。


こちらお料理。
b0152234_2225061.jpg

「半月縁高」というランチコースです。
半月の形した縁が高い(深い)お弁当箱に入ってるからだそうです。(案外普通!?)
お料理はおいしくて、食べたことないぞーというものまであって、束の間のセレブ気分を味わいました。

2008/09/21@京都 美濃幸

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2008-10-30 22:12 | Travel, Spa

祇園散策

京都最終日に時間があったので祇園をプラプラしてみました。

b0152234_1674686.jpg


花見小路は道も広く、人がたくさんいるのですが、ちょっと脇道に入ると静かで、迷子になりそうです。
自動販売機も三角コーンも茶系で統一されてて、いい感じ。

夕方~夜に来たらとっても雰囲気あるんだろうなぁ、、、。

b0152234_1655290.jpg


b0152234_1553143.jpg


Canon EOS Kiss Digital X
2008/09/23@京都 花見小路付近

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2008-10-27 16:08 | Travel, Spa

三十三間堂

長いこと更新をお休みしてしまいました、。
ニート生活からパート主婦に戻ると結構しんどいものです、。
まだまだ9月の旅行を引きずりますよ(笑)



三十三間堂に行ってきました。
中の撮影が出来ないので、外観だけなのですが、、。


b0152234_1653629.jpg

ここが正面なんだろうけど、入口になっていないので人もまばらです。

b0152234_1654677.jpg

柱が33本あるからというのと、観音菩薩の変化身33身ということから名付けられているようです。
そして私も33、、、さい(*-*)  これは何かの縁かしら?

あまりにも長すぎる廊下、、、。ぞうきんがけレースをやりたくなります(^-^;
同じ敷地内にありました。こちらも長い長い、、、
b0152234_16242093.jpg




中はご存じ、たくさんの観音様が居ました。自分に似たものがある、と聞きますが、3列目以降は顔が見えません、、、。
今回気づいたのは、両サイドに風神・雷神がいて、その間に28の観音様が居るんですね。
てっきり33の観音様が最前列にいるものだとばかり思ってました(汗)
どれもすごい凝った彫刻がされてて素晴らしかったです。


そして外の様子で気付いたことは、、
b0152234_16195096.jpg

屋根のてっぺんと端に狛犬のような鬼のようなものが居ました。
b0152234_16195943.jpg


目のところは空洞で~す
b0152234_16223589.jpg




<おまけ>
b0152234_16275350.jpg

場所は全然違う、京都国立近代美術館前なのですが、、青空と巨大な鳥居がきれいでした。


Canon EOS Kiss Digital X
2008/09/22@京都 三十三間堂 他
にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2008-10-25 16:33 | Travel, Spa

清水寺とその近辺

中学の修学旅行の時にも訪れたことがありますが、そのときは舞台が修復工事中でした。
今回はリベンジです。
天気も一番よい時だったので、PLフィルターのおかげでクッキリ青空を撮ることができました。
b0152234_21383713.jpg


More
[PR]
by harutoro | 2008-10-13 22:09 | Travel, Spa

源光庵

今回の旅で初めて知ったところ、第2弾。
観光名所から少し離れた所に源光庵はあります。
普段は静かですが、紅葉シーズンになると訪れる人が多いそう。
b0152234_023369.jpg


More
[PR]
by harutoro | 2008-10-09 00:26 | Travel, Spa


「撮りたいものを撮りたい時に」街・車メインで撮ってます。   カメラに話しかけながら撮る怪しいちっさいおばさん


by harutoro

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マンホール(43)
at 2012-10-03 20:33
マンホール(42)
at 2012-10-02 23:18
下山☆スカイツリー④
at 2012-05-23 23:02
初登頂☆スカイツリー③
at 2012-05-23 22:02
初登頂☆スカイツリー②
at 2012-05-23 20:36
初登頂☆スカイツリー①
at 2012-05-23 18:48
スカイツリー開業!
at 2012-05-22 21:17
スカイツリー展望台
at 2012-04-01 15:35
あけましておめでとうございます
at 2012-01-04 22:49
お久しぶりスカイツリー
at 2011-12-23 23:21

検索

カテゴリ

★Photo★
Sky
Scenery
Plant
Animal
snapshot
others
Travel, Spa
★Memo★
Diary
Review, Collection

タグ

(120)
(114)
(97)
(95)
(78)
(44)
(43)
(41)
(30)
(28)
(27)
(27)
(22)
(21)
(15)
(14)
(13)
(6)
(6)
(6)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

イタリア生活日記ブログ+...
ぽっとの陽だまり研究室
まるごと青森
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
yuki遊び
A moment of...
K's Photo Note
あんじー's Photo...
happy-cafe*
のんびり歩こう。
L@UNDRY**
和(なごみ)のいろ
*Toypoodle ...
Vitamin P2
happy-cafe*v...

その他のジャンル

外部リンク

■記事について
カテゴリー以外にも[検索]で記事の検索ができます。
写真は使用レンズごと、温泉/旅行は日帰り入浴・地域別のタグにしてあります。
温泉施設等、利用時の私の感想が含まれております。実際とは異なることもあるかと思いますが参考にして頂ければ幸いです
■コメント、トラックバックについて
相応しくない物を発見次第、削除させて頂いております。

写真の無断転用はご遠慮下さい
(C)Haru*Toro Photo
since 2007

flickrはじめました

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
メールはこちら



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31