タグ:海外 ( 27 ) タグの人気記事

初ヨーロッパの旅 ここでもGP三昧


b0152234_18193629.jpg

バルセロナの街中があんなことになっているので、もう観光はやめて、昼間からbarでMoto GP観戦。
もともとヨーロッパ旅行をするきっかけはスペインでの最終戦を見に行こう、というものだったんですが、
金額的、初めてなのに観光客が行かないような所へ行くのが不安ってことで、こういうミラノ、バルセロナの旅になったわけで。。

b0152234_18195964.jpg

私たちが席に着いた時、隣のテーブルは韓国人。
「韓国人ですか?」と声をかけられた(^-^; やっぱ私は韓国顔・・・
私たちは英語もたどたどしいのに、韓国の人はめっちゃ流暢に店の人と会話して、
私達の出来なさぶりに助けてくれた。

めちゃくちゃだったであろうオーダーの仕方でタパス2品とビールでレース観戦。

そうこうしているうちに、次はイタリア人がやってきた。
MotoGPがテレビでやってて、パパさん(70歳位)が「valentino!」って応援してたので、
やっぱりイタリア人はRossiファンだよねぇ~なんて思ったりして。

ビールジョッキの大きさについて店員とイタリア人が言葉通じない感じだったので、脇から手助けを。
「これっす、この大きさっすよー」とジョッキを振り振り(^-^)ノシ

こんな感じに色んな国の人と交流して、GP観戦して、夜も飲んで、、、


b0152234_18535353.jpg

夜中の3時にホテルを出発、バルセロナの空港に到着。
お店もやってないし、人も殆ど居ないし、。

b0152234_19142495.jpg

誰もいないのにテレビがついてる。
しかも昨日のGPの再放送の一番おいしい所が見れて満足(^^)
b0152234_1915426.jpg


最後までゆるいヨーロッパ旅行でした。
帰りはローマ経由でした。トランジットに2時間弱位。
到着したゲートから次のゲートまでモノレールにも乗るし、ちょっと慌ただしかったです。


b0152234_19161858.jpg


またいつか バルセロナは リベンジだ!


約半年もかけてのろのろとヨーロッパの旅行記を更新してきました。
見て下さった方、ありがとうございました☆


LUMIX DMC-FX37
2010/11/08@バルセロナ
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-04-09 19:23 | Travel, Spa

初ヨーロッパの旅 サクラダファミリアがぁ・・・


グエル公園からサクラダファミリアへはTAXIで行ってみました。
が、何やら運ちゃんが「そこまで行けない」と言ってる様で。
とりあえず一番近くにまで行ってくれました。

b0152234_20525099.jpg

サクラダファミリア周辺は青空教会状態で、大型ビジョンを見ながら歌ったりお祈りしたり、、。
言葉が出来ないので、一体何が起きてるのか解らず。
ただ言えることは、サクラダファミリアには近づけない(ʘωʘ;)

観光客が何かカードを持ってると規制ゲートの中に入れてるのを見て、
偶然見かけた仮設インフォメーションセンターでカードを貰ってみました。

中に入れるといっても実際に見学したり、建物に触ることもできず、ちょっと遠目に見物。。
残念だけど、ちょっとは雰囲気を味わいたいので、カメラのズームで撮ってみました。

b0152234_20562793.jpg


b0152234_2056888.jpg


b0152234_20572951.jpg



バスもtaxiもなく、ちょっと怖いけど地下鉄にも乗りました。
バルセロナ市内をぐるぐる歩き回り、かなりへとへと。

b0152234_20575029.jpg

そして私たちはこの人がローマ法王で、サクラダファミリアが教会として認められて
その儀式が行われたという記念すべき日であった、ということを
日本に帰ってから知るのであった・・・・・



LUMIX DMC-FX37
2010/11/7@バルセロナ サクラダファミリア
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-03-28 21:01 | Travel, Spa

初ヨーロッパの旅 グエル公園


黄色い格好した人や横断幕にただ事ではないと悟りつつも、一体何なのか解らず、
とりあえずバスツリスティックを利用してグエル公園までやってきました。
バスを下車し、住宅地の中を坂道を登っていくと到着です。
b0152234_9374133.jpg

なんかディズニーランドかお菓子の家みたい(^-^)
この建物はお土産屋さんです。


入場料等はないので、そのまま中へ入ります。
b0152234_9385618.jpg




b0152234_9403067.jpg

階段の真ん中の所にガウディ特有のモザイクタイルのトカゲさんがいます。
記念撮影の順番待ちが激しく、言葉は交わさなくても顔の表情とかで
「まだかねぇー」「あ、今がチャンスよ」「あぁ、先越されたぁ、、」とか伝わって来て、
観光客同士楽しい気持ちになりました。

ずっとトカゲだと思っていましたが、なんとこれはドラゴンなんだそう、、。
どうみてもトカゲだけどなぁー。

(注:写真の女性、私じゃないです。)



b0152234_944562.jpg

階段を登り切るとこんな空間が。
天井にもタイルがあるし、形も真っ平じゃないのが可愛いです。


b0152234_9463424.jpg

ちょっと狭い階段を上っていくと、今度は違った雰囲気に。
ヤシの木がモチーフになっていて、柱が斜めにたってます。

b0152234_950203.jpg

トンネルの中を歩いて行きました。階段あったり坂道だったり、、結構いい運動です。



b0152234_9513761.jpg

トンネル抜けてもう少し高台になります。
上から見るとこんな感じ。ちょっとジャングルっぽい。


b0152234_954018.jpg

ジャングルぽいのがあると思えば、こんなに近代ぽいピンクの建物も。
もともとはバルセロナ市街を眼下に臨むイギリス風庭園住宅用地だったのが、
60区画中2戸しか売れなくて失敗に終わった、、、ので、公園にしちゃったという(^-^;
売れてたらこういう公園にはならなかったから、それはそれで良かったのかな。


b0152234_1005590.jpg

広場はフリマだったり、一芸披露してたり、にぎやかでした。
透明人間のつもりの人がちょっと邪魔な感じ(笑)


b0152234_103692.jpg

広場に面してタイル模様のベンチがあります。
霞んでますが、サクラダファミリアも見えます。
古い建物と高層ビルが見える不思議な景色でした。


さて、次はいよいよサクラダファミリアに行くぞ~♪


LUMIX DMC-FX37
2010/11/7@バルセロナ グエル公園
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-03-28 10:07 | Travel, Spa

初ヨーロッパの旅 おや?の巻


ヨーロッパの旅、最後の観光日となりました。
旦那は風邪気味で片言のスペイン語でトローチを購入、、
今日はバスツリスティックでのんびり市内観光すればいいよね、と思ってた。

b0152234_1485745.jpg


が、、昨日から何か街の様子が変。
道路には車が走っていない、。

日曜日はホコ天?(^-^;

その割には上空には何台もヘリコプターが旋回してる、。
しばらく歩いていると、、 カテドラル近辺に警官が沢山いる。
b0152234_1503395.jpg

きっとここで行事があるんだな、と思っていたら、、
b0152234_1515241.jpg

ずっと道路が封鎖されていて、横切ることすらできない。
何だかわからない黄色い横断幕が沢山。。
これはただ事ではない。。。
大統領かなんか国賓系が来てるのかな?なんて思っていた。

結局バスツリスティックもカタルニア広場からしか乗れなくて、とりあえずグエル公園へと向かいました。
バスの運行状況も通常とは違うみたいで、、観光客らはオロオロしつつ、皆同じ目的地へと行くのでした。



LUMIX DMC-FX37
2010/11/7@バルセロナ
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-03-08 01:59 | Travel, Spa

初ヨーロッパの旅 バルセロナのピクトさん


バルセロナでもピクトさんチェックは欠かせません。
b0152234_18124978.jpg

駐禁マークって意外と万国共通???
車がなんか可愛いんだよなぁ~。



b0152234_18102579.jpg

ピクト看板はぱっと見で注意しなくてはならないと思いますが、
これはなんだかじっと見てしまいます。 勝手に物語まで頭の中で作っちゃってます(笑)
見てたら車にひかれます(--;





b0152234_18144337.jpg

エスカレータの乗り降りする足元にありました。
乗りながらだと全てに目を通せません(^-^; かえって危険です。
それにしても色々ありますねぇ。

上から、、
・クロックスは危ないよー(名指しされてる?)

・セグウェイでは乗らないでー(そんなにセグウェイって出回ってるの?)

・ビーサンも危ないよー(クロックスとかぶってない?)

・ベビーカーはダメよー(日本でもやってる人いるけど、器用だな、と思います)

・子供を前(真ん中?)にのせてねー(日本の方が解りやすい?)

・靴で端っこすらないでー(あーでも子供ってやるやる。)

・ペットは脇にかかえてねー(ケースに入れなくてもいいの?)


こんなの瞬時で解らないって(笑)



LUMIX DMC-FX37
2010/11/7-8@バルセロナあちこち
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-03-02 18:24 | others

初ヨーロッパの旅 バルセロナ街中③


バルセロナの観光といえば、、あそこ、、
ですが、その前にちょっとスナップとかをupしちゃいます。

b0152234_1784641.jpg

クロネコにゃーん☆(ぴんぼけ)
バルセロナに来てなに猫と戯れてるんだか、。


b0152234_17103455.jpg

やっぱり外国から見る日本のイメージはサムライなのか。
でも「極太」って?


b0152234_17114830.jpg

日本食レストラン「豊」 だと思われる。
海外行って日本食を食べることはないんだけど、どれだけ間違っちゃってるのか確認してみたい気もする。


b0152234_17142469.jpg

公園は万国共通かなぁ?



LUMIX DMC-FX37
2010/11/7@バルセロナ市内
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-03-02 17:16 | Travel, Spa

初ヨーロッパの旅 バルセロナの夜景


b0152234_1603060.jpg

ぶらぶら散歩して撮ったバルセロナの夜景です。
ホテルに近いサン・ジャウマ広場


b0152234_1612068.jpg

カタルーニャ州政府庁


b0152234_1623632.jpg

なんだか解らない建物(^-^;


b0152234_16195746.jpg

海のランブラス
暗がりなデッキを渡ると、モールドエスパーニャというお台場の様な商業施設が。




LUMIX DMC-FX37
2010/11/6@バルセロナ
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-03-02 16:25 | Travel, Spa

初ヨーロッパの旅 フラメンコ!


スペインといえば、フラメンコに闘牛、パエリアとしかイメージ出来ない我が家は、
オプションでフラメンコ観賞を足しました。

b0152234_19492439.jpg

ランブラス通りにある「コルドベス」というお店。
観光客相手といった感じで、ガイドブックにも載っている有名店。
バイキング形式ですが、スペイン料理?を1時間位堪能でき、
その後フラメンコショーをドリンク片手に観賞出来ます。
b0152234_19501374.jpg

ゴティコからでも歩いて行けました。逆に地下鉄やタクシーだと時間かかる気がする、、。
困ったことに、二階にお店があるので、出入り口が解りにくいんです。
ホテルランブラスを目標にしていくと良いと思います。


席に案内され、あとは日本のバイキングと同じ要領で。
めちゃくちゃ美味しいわけではないですが、スペイン料理ってこういう感じかぁ~って
日本人にも抵抗のない味が多かったと思います。
驚いたのはパエリア。もっとパラパラしているのかと思ったら、リゾットの様な状態でした。美味!
スイーツは激甘につき、その匂いにつられて衛生的にどうよ?っていう状態がありました(苦笑)
b0152234_19474151.jpgb0152234_19475836.jpg

b0152234_19481319.jpg


b0152234_1958102.jpg

食事が終わると別室のステージへ移動します。
団体客は席が決められてるのかもしれませんが、個人であればどこに座ってもいいようです。
早くご飯を切り上げて席を取ることをお勧めします。(ある程度は店員さんが座る場所を指示します)
私たちは狙ったわけではなかったのですが、最前列の中央というめちゃくちゃいい(?)席になりました。

着席すると、飲み物(アルコール)が配られます。別オーダーでジュースを頼んでる人もいました。
日本人も外国人もall観光客、なんとなくテンションが同じでショーが始まるのを待ちます。(アルコールのせいもあるのかな)

真っ暗になり、ド迫力のフラメンコショーが始まります!
b0152234_2071047.jpg


b0152234_2083060.jpg


b0152234_209010.jpg


b0152234_2010334.jpg


b0152234_2010302.jpg


b0152234_20105574.jpg


b0152234_20161879.jpg


間近で見るフラメンコはやっぱり足元に目がいってしまいます。
すごいタップでお尻から付き上がるような振動です!

フラメンコにも色んな種類があるんだなぁ、、
男も踊るんだなぁ、、なんて思いながらも、写真の男性のドヤ顔に笑いを堪え、
そして相撲の砂かぶり席のように、彼の汗かぶりに耐え(^-^;ました。

b0152234_20324939.jpg

楽しい夜を過ごせました♪

LUMIX DMC-FX37、iPhone4
2010/11/06@バルセロナ コルドベス
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-02-15 20:25 | Travel, Spa

初ヨーロッパの旅 バルセロナ街中②


b0152234_0145075.jpg

バルセロナ観光は「バス・ツリスティック」という、はとバスの様な観光客用のバスを使いました。
宿の近くにバスチケットの販売所がありました。
2日券で€29 なので、決して安いわけではないのですが、日本語解説も聞けるし、
乗っていれば観光地を巡ってくれるので、楽です。
二階建てバスなので、雨が降っていなければ二階に行った方が眺めがいいですよ。
b0152234_0155533.jpg

一番最初に乗るときにイヤホンを貰い、座席前にあるので言語を選んで解説を聞くことが出来ます。

通常であればカテドラルの前からでもバスに乗ることが出来るのですが、やっぱり今日は何かが違う。
ここにはバスは来ないとしきりにアナウンスする係員がいて、結局カタルニア広場からしかバスに乗れませんでした。
b0152234_021076.jpg

なんとなく、このカタルニア広場が街の中心部なのかな?と思いました。
デパートやファーストフード店、空港行きのバス、地下鉄、タクシー乗り場、、なんでも揃ってます。

ツリスティックは好きな所から乗って、好きな場所で降りられます。
ルートが一方通行でバルセロナ市内を3つの路線で巡回しています。
なので、観光して元の場所に戻るには不便です、。
そして時刻表がないので、いつ出発するのか解らず(笑)
のんびり観光であれば使える乗り物でしょう。

カタルニア広場からバスに乗ると特徴的な建物が沢山見えてきます。
b0152234_0231894.jpg


b0152234_0281932.jpg


b0152234_0283958.jpg


b0152234_043298.jpg


b0152234_029248.jpg


b0152234_0451030.jpg


ガウディをはじめ、色んな建築家たちが手掛けたイスラム美術とゴシック美術を融合させた
モデルニスモ建築と呼ばれる面白い形の建物が沢山見ることができます。


b0152234_1121133.jpg

この街灯もガウディデザインなんだって。
足元はベンチになっていて、モザイクタイルになってます。

b0152234_0384884.jpg

有名なカサ・ミラの前でバスが停まります♪



b0152234_04632100.jpg

広場にいるこの黄色い軍団、、、
まさか次の日あんなことになると全然解っていなかった私達は、
夕方のプチ観光にサクラダファミリアを入れず、ミラノに引き続きカンペールでのお買いものをするのでした、、、、。
b0152234_1124463.jpg




LUMIX DMC-FX37、iPhone4
2010/11/6,7@バルセロナ
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-02-13 00:51 | Travel, Spa

初ヨーロッパの旅 バルセロナ街中①


11/6(土)この旅行の計画時間が短か過ぎたのと、ストの疲れなのか、すっかりバルセロナでは観光熱が下がってしまいました。
逆に旦那の熱があがって、部屋で休んでいたり、、という感じで、そんなにしっかりとした計画はありません。
サクラダファミリアが見られれば、というざっくりとした予定でした。

まずは手始めにホテル近くのカテドラルを、、
b0152234_204428.jpg

中に入れば良かったんでしょうが、何やらイベントが始まるみたいで、会場設営してるし、
通路も警官によって通行止めを始めてるし、建物も工事中みたいだし、、って事で素通りしてしまいました。

バルセロナは画家ピカソが青年時代を過ごした場所のようで、ピカソ美術館があります。
教科書に載ってるようなあの絵がないので行かなかったのですが、
カテドラルのすぐそばにピカソの壁画?があるというので、それだけ見てきました。
b0152234_20101191.jpg


b0152234_2012466.jpg

真似して書けるような気がするのは私だけじゃないと思う・・・(^-^;


b0152234_2013045.jpg

スペインでもやっぱり彫刻はあるね、、。


LUMIX DMC-FX37
2010/11/6@バルセロナ
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2011-02-12 20:15 | Travel, Spa


「撮りたいものを撮りたい時に」街・車メインで撮ってます。   カメラに話しかけながら撮る怪しいちっさいおばさん


by harutoro

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マンホール(43)
at 2012-10-03 20:33
マンホール(42)
at 2012-10-02 23:18
下山☆スカイツリー④
at 2012-05-23 23:02
初登頂☆スカイツリー③
at 2012-05-23 22:02
初登頂☆スカイツリー②
at 2012-05-23 20:36
初登頂☆スカイツリー①
at 2012-05-23 18:48
スカイツリー開業!
at 2012-05-22 21:17
スカイツリー展望台
at 2012-04-01 15:35
あけましておめでとうございます
at 2012-01-04 22:49
お久しぶりスカイツリー
at 2011-12-23 23:21

検索

カテゴリ

★Photo★
Sky
Scenery
Plant
Animal
snapshot
others
Travel, Spa
★Memo★
Diary
Review, Collection

タグ

(120)
(114)
(97)
(95)
(78)
(44)
(43)
(41)
(30)
(28)
(27)
(27)
(22)
(21)
(15)
(14)
(13)
(6)
(6)
(6)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

イタリア生活日記ブログ+...
ぽっとの陽だまり研究室
まるごと青森
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
yuki遊び
A moment of...
K's Photo Note
あんじー's Photo...
happy-cafe*
のんびり歩こう。
L@UNDRY**
和(なごみ)のいろ
*Toypoodle ...
Vitamin P2
happy-cafe*v...

その他のジャンル

外部リンク

■記事について
カテゴリー以外にも[検索]で記事の検索ができます。
写真は使用レンズごと、温泉/旅行は日帰り入浴・地域別のタグにしてあります。
温泉施設等、利用時の私の感想が含まれております。実際とは異なることもあるかと思いますが参考にして頂ければ幸いです
■コメント、トラックバックについて
相応しくない物を発見次第、削除させて頂いております。

写真の無断転用はご遠慮下さい
(C)Haru*Toro Photo
since 2007

flickrはじめました

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
メールはこちら



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31