タグ:北海道 ( 14 ) タグの人気記事

ラッキーピエロ


函館と言ったらラッキーピエロ行った!?
と2年前の北海道旅行で帰ってきた後から言われ、その存在を知ったのですが、
どうやら函館限定のハンバーガー屋さんがあるらしい。
地ビールでかるく引っかけたあとに行ってきました。
b0152234_20323246.jpg

お店の前は観光客で賑わっています。
お昼のマックでもこんなに並んだことがないかも、、。
お店は緑色を基調としてて、座席の一部はブランコ(酔いそう、、)にもなってました。

b0152234_20362539.jpg

ハンバーガーがメインですが、カレーやスイーツもあるみたい。
ハンバーガーは一番人気のチャイニーズチキンバーガーをはじめ、
酢豚バーガー、くじら味噌カツバーガーなんてちょっと頼むのに勇気入りそうなものまで。
とりあえずno.1,2の商品をオーダー。


b0152234_20385383.jpg

オーダーするのも時間かかるけど、出来上がりを待つのもこれまた時間がかかる。。
もちろん、店内で食べるのなんて難しい、。座席順番待ち、、って。(汗)
店内はごった返していたので、外で食べることにしました。

b0152234_20411375.jpg

包み紙も目新しいわ~

b0152234_2041481.jpg

じゃ~ん。 チャイニーズチキンバぁぁーガぁぁぁーー。
レタス少ないように見えて、実は大きな葉っぱの状態のが畳まれているのです。。。
結構ボリュームあっておいしかったです! 函館行ったら一度は食べてみましょう♪

LUMIX DMC-FX37
2009/8/11@北海道 函館
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-10-23 20:44 | Travel, Spa

地ビール最高。


b0152234_20112929.jpg

函館最終日、お昼にお寿司を、、と思ってたのですが、かなり行列ができていたので、
地ビールとソーセージにしてみました。

一番癖がなさそうなものを飲みました。

b0152234_20124588.jpg


うまし006.gif


LUMIX DMC-FX37
2009/8/11@北海道 函館
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-10-23 20:14 | Travel, Spa

立待岬


8月11日、とっても良く晴れた函館です。
天気が良かったら行きたいな、と思っていた立待岬に行ってきました。

路面電車の終点「谷地頭」で降りて20分位歩いたでしょうか、、行きは登り坂が続きます。
途中、石川啄木一族のお墓もあるのでとりあえず見て、最後のきつい坂道を進むと・・・

b0152234_20194551.jpg

こんな風景が待ってます☆

目の前に広がる海、地球の大きさを改めて実感できる景色です。

b0152234_20265445.jpg


b0152234_2027406.jpg

岬って、、どこの部分をさしているのか良く分からず、、。
私は勝手に向こうにみえるのがそうだろう、、と解釈してましたが、今自分が立ってる場所が岬だったかも(笑)


b0152234_20313894.jpg

芝生の緑と海と空の青がまぶしいこんな所に家があったらいいな~




Canon EOS Kiss Digital X
LUMIX DMC-FX37
2009/8/11@北海道 函館
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます岬の鳥へ続く
[PR]
by harutoro | 2009-10-02 20:35 | Travel, Spa

湯の川温泉【湯元啄木亭】


殆どいつもですが、我が家の旅行は突発型。
今回も天気が良ければ行こうかね、という具合にフェリーも宿も前日まで決めてなかった。
仮にも8/10ってお盆week、、、、(汗)
で、予約ができたお宿はこちら⇒湯本 啄木亭
b0152234_1454858.jpg


前日の午後に予約したのですが、ホテルでチェックインしようとすると、、
「harutoro様ですか、、?お連れ様はケンイチ様、○○様・・・?(当てはまらず)」と何やら怪しげな空気。。。。
どうやら我が家は予約に含まれてない、、らしい!?027.gif
ダイレクトに予約したのではなく某旅行サイトから予約して、一応受付メールも届いたんですが、と見せてみて。。
b0152234_1454362.jpg

「少々お待ち下さい」←フロントのお姉さんが慌ててる。
ロビーでしばし待たされる。。。
toro「どうしよー?野宿か?」
haru「ビジネスホテルかなぁ、、?(空きがないかチェック始める)」


5分位でお姉さんがやってきて、無事にお部屋に通される。
ラーメン1杯無料券を貰いそびれたけれど、無事に布団で寝れるので良しとします。。
めちゃくちゃ焦ったあとはお風呂へ。(笑)

早めにチェックインしたからお風呂の写真撮れるかな?と思ったけど、甘かった。
結構人がいて、あぁこの人たちは何日も前から予約して来たんだなぁ~なんて思いつつ。
お風呂ですが、最上階に大浴場と露天風呂があります。とても広くて快適快適♪ 函館山も見えました。
露天は温度高め&日差したっぷり注いでて、すぐに出てきちゃった。
夜にも入りましたが、女性風呂からでも夜景見れました。


ビックリしたのが、飛行機。
ちょうど湯の川は函館空港へ降りるルートになってるみたいで、低空飛行!
向こうから飛行機がやってきて、、↓
b0152234_14563980.jpg


ぶつかるんじゃないか?ってくらいの低さで通過・・・・↓
b0152234_14574918.jpg

(念のため、、我が家の部屋は最上階ではない)

今回は朝食バイキングのみだったので、お料理や接客とかは分かりませんでした。
お庭もあるみたいだし、ゆっくり滞在してみたいものです。。(笑)

※ちびっこ女性へ:浴衣は部屋にあるサイズで大丈夫(^-^)byとろにゃ146cm

LUMIX DMC-FX37 / Softbank 824SH
2009/8/10,11@北海道 湯の川温泉
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-09-26 15:02 | Travel, Spa

海鮮丼

函館到着後、すぐに行ったところはここ。
b0152234_074958.jpg


義妹オススメの函館駅前にあるどんぶり横丁に行ってみました。

b0152234_0101516.jpg

「恵比寿屋食堂」

朝から海鮮丼と活イカを食べました。
b0152234_0132180.jpg
b0152234_0133811.jpg
b0152234_0135318.jpg


イカは新鮮で、コリコリしてました♪
こんなに切り刻まれてるのに、まだ足は生きていて、口に入れると吸盤が舌にはりつきます(怖)

ちょっと値段は高いけど、函館に来たら海鮮丼は必須、、!?


LUMIX DMC-FX37
2009/8/10@北海道 函館
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます ぐ、、ぐるじぃ、、
[PR]
by harutoro | 2009-08-28 00:16 | Travel, Spa

北海道 5日目 再び札幌へ

9月5日(水) 北海道5日目、最終日です。

富良野を朝出発し、札幌まで戻ります。
初日に行ったHTBのショップが閉まっていたので、リベンジです。
b0152234_2341924.jpg


中に入ってみましたが、そんなに大きくもなく、、、。
欲しいと思ってた物もなく、、ちょっとガッカリでした。

気を取り直して、大泉洋が絶賛してる洋食屋【カリー軒】へ。
オープンして時間がそんなに経ってないのに既にお客さんでいっぱい。
所せましとTEAM NACSの記事や野球選手や芸能人の色紙が飾られていました。
b0152234_23414167.jpg


展示物の写真撮影は禁止でしたが、料理はOKということで写真撮ってみました。
周りに食べてる人がいたので恥ずかしかったけれど、ここは観光客のノリで。
洋ちゃんお勧めの「イタリアンハンバーグ」を食べてみました~
おっきなハンバーグにナイフを入れると、ジュワァァァ!と肉汁が・・・
これは絶賛するだけの事はあるなぁ、と思いました。

かなり満腹になって最後はどこのガイドブックにも載ってる例の場所へ、、。
b0152234_23421345.jpg

数年前に北海道旅行した時は素通りしてしまったので、目的を果たせました!
でもね、、でもね、、
「あれ?これだけ?」って旦那と二人で言ってしまった。(笑)

これにて今年の北海道旅行は終わりで~す。
来年はどこへ行くんだろ・・?
[PR]
by harutoro | 2007-09-05 23:49 | Travel, Spa

北海道 4日目 富良野にて

お腹ペコペコな私たちは色気より食い気となり、さっさと富良野へと向かう。
富良野って思いつくのはメロンと例のドラマ。

ってことで、ガイドブックに載っていたドラマの撮影にも使われた【くまげら】というお店へ。
b0152234_23483587.jpg


そんなにドラマのファンでもないので、ふぅ~ん・・・って感じでしたが、
お店の中に撮影に使われた物や監督にまつわる本とかが置いてありました。

食い気優先の私たちがお昼に食べたのが、和牛さしみ丼。
b0152234_2349633.jpg


馬刺しとか食べれる人ならいけると思います!
わさび醤油をかけて頂きます。
お肉がとろけて美味しかったよ 昼間っからすごい贅沢丼を堪能しました・・・

お腹も膨れ、まだ陽も沈まないのでドラマのロケ地巡りをしました。

b0152234_23493029.jpg

 「拾ってきた家」
国道沿いにポツンとありました。中に入るにはお金がかかるので、とりあえず遠くから撮影。



b0152234_23495710.jpg

「五郎石の家」
暫く道なりに車を走らせると今度はちゃんとした観光スポットになっていました。
入場料200円払って家の中まで見てきました。
「石の家」の近くに一番最初に建てた家があったのですが、どうみてもタダの小屋にしか見えなくて・・・
詳しくは、、ふらの観光協会関連ページへ。

056.gif本日のお宿:リゾートインノースカントリー
リゾートというネーミングに過度な期待はしない方がいいです。(パックツアーだと特にお部屋ランクが下がるようです。)
その為、お部屋やサービスに重点を置かれる方にはお薦めはしません。
外国人の旦那様と日本人の奥様が経営されてて?手作り感のあるお宿でした。

晩御飯のチーズフォンデュとその場で焼いてくれるお肉は美味しかったです★
ワイナリーも併設しており、自分で瓶詰めできる体験コーナーもありました。

いよいよ最終日へ・・・つづく。


にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2007-09-04 23:45 | Travel, Spa

北海道 4日目(層雲峡→美瑛へ)

9月4日(火) 北海道4日目です。

今日は天気もちょっと持ちなおしたので、まずは層雲峡へ行ってみました。
車ですぐに行ける2つの有名な滝を見に行きました。
b0152234_06578.jpg


<ミニ情報>================================
石狩川沿いに延々24kmにわたって続く断崖絶壁。この崖を流れ落ちるいくつかの滝の中でも、もっとも美しいふたつの滝があります。
細く繊細な白糸のように優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」、太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」。
日本の滝百選にも入っている名瀑を、 駐車場から間近に見る迫力ある姿は圧巻です。
滝を背に20分ほど斜面を登ると、「双瀑台」の展望台へ。
別名女滝・男滝とも呼ばれる、2本の滝が絶壁・不動岩の左右を流れ落ちる姿を同時に見ることができます。
=======================================


無料駐車場に運良く停められたので、「双瀑台」と云われる展望台にも行ってみました。
山の斜面を登っていきますが、かなりキツイ 汗だくになって登っていくとようやく半分?の処に到着。
そこで引き返してればよかったのですが、まだ上があるのかな?とドンドン上を目指していきました。さっきよりももっともっと辛い傾斜が待ち受けてます。
リタイヤするのも悔しいのでヘロヘロになりながら頂上を目指しました。
やっとの思いで「双瀑台」に到着。気温は13度と寒かったハズなのに、汗だくな私たち。
ゼイゼイしながら写真を撮りましたが、なんともピンと来なくて良い写真が撮れなかったよ、、

朝からいい汗かいたので、とっとと本日の目的地「富良野」を目指します。
途中に景色のいい「美瑛」もあるので楽しみ

層雲峡は曇っていましたが、美瑛に近づくと天気は晴れに!
今回の旅行の目的でもある、きれいな美瑛の景色を堪能しました。
(今から行く3か所は全て美瑛→富良野へ続く国道沿いにあります。)
まずは、「ケンとメリーの木」を「ぜるぶの丘」の展望台から見ました。
b0152234_065673.jpg


本当はちゃんと近くまで行って見れば迫力あったのかもしれないけど、
ぜるぶの丘からみるとこんな風に見えます。正直、「え?これだけ?」って感じもしましたが、
ガイドブックにあるのと同じ風景を見ることが出来てよかったです。
花がきれいに植えられていてカラフルなのもいいですが、こういう緑と土というのも素敵だな、と思いました。
トラクターで土を掘り起こした線が綺麗なんです。(変な着眼点)

そしてお次は旦那の目的の「ジェットコースターの道」です。
ただの農道なんですが、美瑛の丘をまっすぐな道が走り抜けている、、そんな風景。
アップダウンがあるので、「ジェットコースター」なんだそう。
通称なんだと思ってたら、ちゃんと看板が出てました。訪れる人が多いのかもね。
我が家は東海テレビの「ぐっさん家」という番組を見てる時にこの場所を知りましたが、バイクで走ったらアップダウンをすごく感じられて楽しそうだよね~
アップダウンなの、わかるかな?
b0152234_072874.jpg


ただの道なのに、実際に訪れると結構感動ものです。北海道に来てるぞ!という気分にさせてくれます。

おなかも減ってきましたが、途中に立ち寄るお店もなく、、。
洋食系のお店はありますが、和食が食べたいという旦那、、
このまま富良野方面へ走り続けます。=3
美瑛に来て、お花畑を見ないのは損ですので、途中2か所ほど寄り道をしました。
最初の「ぜるぶの丘」はもう殆ど終わってましたが、次に立ち寄った「かんのファーム」はまだちょっと残っていました。
b0152234_08071.jpg


ラベンダーの時期は終わっていたのでちょっと残念ですが、サルビアが満開でした

たっぷり自然を満喫しました。

はぁ~おなか減ったなぁ~ 次は富良野でお昼ご飯からです。


にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2007-09-04 00:03 | Travel, Spa

北海道 【大雪高原温泉】

9/3(月)
層雲峡に行った時に寄った【大雪高原山荘】です。
b0152234_23214014.jpg

層雲峡から大雪湖へと続く道を行き、途中から砂利道(山道)をガタゴトと走っていくと目の前に大きな敷地(駐車場?)と山荘が見えてきます。
b0152234_23221181.jpg

ここは大雪山国立公園の中にあり、標高1240m、冬は入ることのできない秘湯です。日本一早い紅葉が見られる場所でも有名な所。こんな山奥に平日、日帰り入浴に来る人もそうそういないので、女性風呂は私ひとりで使えました。
b0152234_23223464.jpg

*女性内湯*
木彫りの熊の口からお湯がドボドボー かけ流しのため、誰もいないのにすごい湯量が流れていきます。なんだかもったいないなぁ~
b0152234_23225394.jpg

*女性露天風呂*
あんまり立ち上がると駐車場から丸見えになる恐れありです。
観光シーズンは気をつけた方がいいかと思われます。

のんびりお風呂入って宿の食堂でお昼を食べました。
入浴と食事のセット1500円というのもあるようです。
紅葉シーズンはきっと綺麗なんでしょうが、この前ニュースで見たら沢山の観光客が来ていたので、シーズン中にのんびりお風呂は難しいかも、。

日帰り入浴:大人700円 子供350円 
入浴時間 :10:00-17:00
営業期間 :6月上旬-10月10日
詳しくは【宿名】クリックしてくださいね。

おまけ
b0152234_23232789.jpg

帰りにエゾシカ発見!
慣れてるのか?舐められてるのか?
車の前を走り、なかなか逃げてくれません  
b0152234_23242698.jpg

結局国道のちょっと手前までご一緒しました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へよかったらポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by harutoro | 2007-09-03 23:19 | Travel, Spa

北海道 3日目(層雲峡へ)

9/3(月) 北海道3日目です。

今日は旭川から層雲峡への移動日。
しかし、ただ移動ってわけじゃなく、久しぶりの秘湯めぐりも付いております。
(詳しくは こちらに記事UPしてます)

あいにく天気は雨模様なので、温泉入って15時にはチェックインをし、宿のお風呂入ったり。
晩御飯はバイキングだったのですが、欲張って全種類制覇を目指したりしました。
その場で焼いてくれるステーキがとっても美味しかったです
(食べ過ぎにつき、またもや胃薬のお世話になりましたが、、)

旅行プランにもよると思いますが、お部屋は程よい広さでした。
浴衣も男女それぞれ身長ごとの3サイズあり、便利でした。

それでは、宿のお風呂をご紹介

大浴場と内湯+露天という2か所もお風呂がありました。
マルモ温泉と呼ばれる大浴場は1つのお風呂がすごい大きさでした。
ぬるい温度の浴槽は夏にはピッタリです。
あまりの広さにちょっと戸惑います(汗)

写真は内湯+露天の女性浴場です。
b0152234_103413.jpg


露天風呂がメインなので、お風呂もこじんまりとしてますが、ここでも温度の違う2つの浴槽があります。

外に出ると大きな岩で作られた露天風呂があります。
b0152234_105586.jpg


背の低い私にはちょっと浴槽が深く、お尻を付けることができませんでした。
女性用なのであまり眺望は臨めませんが、よく目を凝らすと層雲峡のギザギザとした岩肌が見えます。

紅葉シーズンや雪が降る中で入ってみたいな~


4日目へと続く・・・

056.gif本日のお宿:層雲閣グランドホテル

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ←ランキング参加中です。ポチっと押して頂けると嬉しいです
[PR]
by harutoro | 2007-09-03 01:01 | Travel, Spa


「撮りたいものを撮りたい時に」街・車メインで撮ってます。   カメラに話しかけながら撮る怪しいちっさいおばさん


by harutoro

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マンホール(43)
at 2012-10-03 20:33
マンホール(42)
at 2012-10-02 23:18
下山☆スカイツリー④
at 2012-05-23 23:02
初登頂☆スカイツリー③
at 2012-05-23 22:02
初登頂☆スカイツリー②
at 2012-05-23 20:36
初登頂☆スカイツリー①
at 2012-05-23 18:48
スカイツリー開業!
at 2012-05-22 21:17
スカイツリー展望台
at 2012-04-01 15:35
あけましておめでとうございます
at 2012-01-04 22:49
お久しぶりスカイツリー
at 2011-12-23 23:21

検索

カテゴリ

★Photo★
Sky
Scenery
Plant
Animal
snapshot
others
Travel, Spa
★Memo★
Diary
Review, Collection

タグ

(120)
(114)
(97)
(95)
(78)
(44)
(43)
(41)
(30)
(28)
(27)
(27)
(22)
(21)
(15)
(14)
(13)
(6)
(6)
(6)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

イタリア生活日記ブログ+...
ぽっとの陽だまり研究室
まるごと青森
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
yuki遊び
A moment of...
K's Photo Note
あんじー's Photo...
happy-cafe*
のんびり歩こう。
L@UNDRY**
和(なごみ)のいろ
*Toypoodle ...
Vitamin P2
happy-cafe*v...

その他のジャンル

外部リンク

■記事について
カテゴリー以外にも[検索]で記事の検索ができます。
写真は使用レンズごと、温泉/旅行は日帰り入浴・地域別のタグにしてあります。
温泉施設等、利用時の私の感想が含まれております。実際とは異なることもあるかと思いますが参考にして頂ければ幸いです
■コメント、トラックバックについて
相応しくない物を発見次第、削除させて頂いております。

写真の無断転用はご遠慮下さい
(C)Haru*Toro Photo
since 2007

flickrはじめました

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
メールはこちら



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30