カテゴリ:snapshot( 25 )

スカイツリー インフォプラザ


浅草から押上まで解りやすい目印を頼りにうろうろ歩いていたら、業平橋駅前に到着しました。
b0152234_23414519.jpg

すごい圧迫感だなーーって見てたら、目の前にインフォプラザを発見!
なんか一人で来ちゃうのは恥ずかしいかなぁ?と思ったのですが、中に入ってみました。
b0152234_23444272.jpg

中はお世辞にも広いとは言えず、テレビで見たことのある模型があったので、
ずぅずぅしく撮ってきました
b0152234_23461319.jpg

意外とみなさん写真撮らないようで、、、
私だけ浮き気味ですが、もういいや! (^-^;
b0152234_23523746.jpg

スカイツリーの建設に関するボードの展示やフリーペーパーが置いてありました。
自由に見ることができ、フリーペーパーは勿論持ち帰りokです。
b0152234_013867.jpg

見学に行った4/6は338mと表示されていました。
これから先、第1展望台が出来あがっていくんですね~。楽しみだな。
b0152234_092611.jpg


LUMIX DMC-FX37
2010/04/06@東京業平橋 
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2010-05-12 00:17 | snapshot

あちこちからスカイツリー


4月上旬に歩き回ってスカイツリーを撮ってきました。
って5月なのにまだ全部up終えてなくて・・・(汗)
浅草から押上に向かって歩きます。
b0152234_2321397.jpg

「アメリカじゃないけど、いざ参ろう!」(^-^;)
今年話題の龍馬伝の勝海舟さん(墨田区役所前)


b0152234_2323267.jpg

墨田区役所から。
中には勝海舟のコーナーもありました。
ここは区役所なのか?って位広くてきれいでビックリしました。


b0152234_23135815.jpg

源森橋(げんもりばし)から。


b0152234_23154667.jpg

源森橋でも写真を撮る人がいました。
そして写真撮って、と頼まれましたが、ツリー全景に後ろに下がってしまった人を入れるのは難しい(汗)


b0152234_2325188.jpg

源森橋からちょっと小道に入って、、失礼しまーす。
駐車場からパチリ。


b0152234_23255636.jpg

小梅橋から。
ここは歩道がないのでちょっと危ない、、


b0152234_23281094.jpg

業平橋駅前より
「うまく撮れましたか?」
仲良しご夫婦☆

Canon EOS Kiss Digital X
LUMIX DMC-FX37
2010/04/06@東京 浅草~業平橋
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2010-05-08 23:30 | snapshot

いい時に来たねぇ


b0152234_1423248.jpg

この景色は二度と撮れないよ~


Canon EOS Kiss Digital X
2010/04/06@東京浅草 隅田川近辺
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2010-05-03 14:05 | snapshot

恒例行事


神社・お寺、、、行ったら必ずやること、、それは。
b0152234_1195025.jpg

これ。


b0152234_11101645.jpg

女30代、厄年だったり前厄、後厄、、、といつならクリーンな30代なのか解りませんが、
ひとまず引いてみましょぅ。

b0152234_11113140.jpg

いざ!


ここのおみくじは中々でない。。。
穴が中の棒よりも小さいんじゃない!?
何度やっても出てこない・・・
もうここからして運がないんでしょうか・・・?(><)


b0152234_11133344.jpg

失礼して、お隣へ移動・・・・
今度はすんなり出てきましたよ~

82番ですか。はいはい・・
b0152234_11142487.jpg

運命の扉(いや、引き出し)

この瞬間が一番ドキドキします..・ヾ(。>д<)シ

♪ざざん、ざん、ざざん。。。 ざざん、ざん、ざざん。。。(←ターミネーター 笑)













(||゚Д゚)ヒィィィ!
b0152234_1117758.jpg

また出してしまったぁーーーーー



b0152234_11203556.jpg

自分の今の状況に照らし合わせて読んでみる、、。
なかなか的中しているかもしれない、これ。
ドヨーンとしながらも「これまたネタになるな」とこんなときだけエライ前向きになる私。

b0152234_11231346.jpg

ほらほら、おみくじさんもフォロー入れてるし(汗)


この後ちゃんとお参りしたのでした。(^-^;)


<おまけ>
b0152234_11251367.jpg

煙モクモク(正しくはなんていうんでしょう?)の所で、外国人一家が楽しそうに記念撮影


LUMIX DMC-FX37
2010/04/06@東京 浅草寺
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます浅草の82番にも気をつけろ!
[PR]
by harutoro | 2010-04-19 11:26 | snapshot

スカイツリー09年11月


10月に初めて行き、会社の窓から毎日のように見えることも分かった新タワーのことが気になってきました。
2012年の完成まで毎月同じ場所から撮影出来たらいいな、と思います。

b0152234_20223420.jpg

タワーに一番近い京成橋から
やっぱり一番にぎわってます。


b0152234_20225159.jpg

逆さタワー
もう京成橋からでは撮れません、、。他の場所に移動して撮りました。


b0152234_20234684.jpg

駅前
事務所があるので、ちょっとずつ伸びてるのがわかるかな?と思って撮ってます。。


b0152234_2025114.jpg

今月より初めまーす。
清洲橋とタワー
これなら完成まで撮れるかなぁ?



LUMIX DMC-FX37
2009/11/27@スカイツリー 215m
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-12-25 20:27 | snapshot

ふれあい(非公開)

こども動物園では餌をあげられるみたい。
b0152234_9442160.jpg

おそるおそる・・・


b0152234_9445542.jpg

食べて食べて~


b0152234_945495.jpg

草持ってきたよ~(あげすぎじゃ、、?)


b0152234_947348.jpg

下に落ちたものは食べない(贅沢だわ。。。)


Canon EOS Kiss Digital X
2009/11/13@東京 上野動物園
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-12-15 09:48 | snapshot

秋の気配


b0152234_20574333.jpg


ぷらぷら歩いていたら、こんな風景に出会った
私も秋を楽しもうかな


LUMIX DMC-FX37
2009/10/23@東京 皇居周辺
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-11-18 20:59 | snapshot

trick or treat!


b0152234_135424.jpg

ぐわぁーーー(笑)

子供たちを中心にハロウィンが定着しつつあるようですね。
日本のハロウィンはアメリカと違って衣装も可愛らしくて、子供たちが練り歩いてるのを見て目じりが下がります。

b0152234_1393586.jpg

ハロウィンなんて関係ないわ、っていう雰囲気の丸の内の風景でした。


LUMIX DMC-FX37
2009/10/23@東京 丸の内
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます私にもお菓子頂戴!
[PR]
by harutoro | 2009-10-31 01:41 | snapshot

変化の街


新東京タワー、スカイツリーの写真を撮って行きたいなぁ~なんて思って、ちょっと忘れてるうちに
もう4分の1位出来上がっていました(汗)テレビでやっていたので急いで撮りに行きました。
b0152234_0542795.jpg

平日の昼間ですが、皆さん様子を見に来ていますね~
b0152234_0552716.jpg

逆さ富士ならぬ逆さツリーに挑戦。
でももう入りきりませぬ。。
b0152234_0561492.jpg

土曜日も休まず建築は進んでいるようです。
他のサイトによると、今○mという表示がされるようになったそうです。
b0152234_057151.jpg

定点観測ができるような場所はないかな?と探していたら、、
なんと今行ってる会社のフロアから見えるじゃないか!!071.gif
めっちゃ写真撮りたいんですが。。。いまいち勇気が出ないわ

LUMIX DMC-FX37
2009/10/15@スカイツリー
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます
[PR]
by harutoro | 2009-10-31 00:59 | snapshot

麦酒の街


b0152234_810762.jpg

旦那に連れられてやってきました、麦酒の街、恵比寿。
私の恵比寿歴、、実に3回ほど。

b0152234_8105918.jpg

ハイソな雰囲気にちょっとビビり気味。
テーマパークみたいな建物と一緒に住居もあるよ。。。すげぇ~。。こんなレベルです。(^-^;
シルバーウィーク中、恵比寿ではビール祭が開催されていて、昼間からグビグビと飲みました。

b0152234_81456.jpg

免許証見せて付けてもらったよ。

b0152234_8145631.jpg

ステージではバンド演奏もありました。途中、ピーポ君が渋谷署からやってきました~

b0152234_8134450.jpg

うまし006.gif

LUMIX DMC-FX37
2009/9/19@東京 恵比寿
今日もポチっとありがとう♪ いつも温かいご声援ありがとうございます 飲酒は程々に。
[PR]
by harutoro | 2009-10-29 08:17 | snapshot


「撮りたいものを撮りたい時に」街・車メインで撮ってます。   カメラに話しかけながら撮る怪しいちっさいおばさん


by harutoro

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マンホール(43)
at 2012-10-03 20:33
マンホール(42)
at 2012-10-02 23:18
下山☆スカイツリー④
at 2012-05-23 23:02
初登頂☆スカイツリー③
at 2012-05-23 22:02
初登頂☆スカイツリー②
at 2012-05-23 20:36
初登頂☆スカイツリー①
at 2012-05-23 18:48
スカイツリー開業!
at 2012-05-22 21:17
スカイツリー展望台
at 2012-04-01 15:35
あけましておめでとうございます
at 2012-01-04 22:49
お久しぶりスカイツリー
at 2011-12-23 23:21

検索

カテゴリ

★Photo★
Sky
Scenery
Plant
Animal
snapshot
others
Travel, Spa
★Memo★
Diary
Review, Collection

タグ

(120)
(114)
(97)
(95)
(78)
(44)
(43)
(41)
(30)
(28)
(27)
(27)
(22)
(21)
(15)
(14)
(13)
(6)
(6)
(6)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

イタリア生活日記ブログ+...
ぽっとの陽だまり研究室
まるごと青森
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
yuki遊び
A moment of...
K's Photo Note
あんじー's Photo...
happy-cafe*
のんびり歩こう。
L@UNDRY**
和(なごみ)のいろ
*Toypoodle ...
Vitamin P2
happy-cafe*v...

その他のジャンル

外部リンク

■記事について
カテゴリー以外にも[検索]で記事の検索ができます。
写真は使用レンズごと、温泉/旅行は日帰り入浴・地域別のタグにしてあります。
温泉施設等、利用時の私の感想が含まれております。実際とは異なることもあるかと思いますが参考にして頂ければ幸いです
■コメント、トラックバックについて
相応しくない物を発見次第、削除させて頂いております。

写真の無断転用はご遠慮下さい
(C)Haru*Toro Photo
since 2007

flickrはじめました

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
メールはこちら



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30