柏 【満天の湯】

b0152234_14332087.jpg


4/14(土)、道の駅「しょうなん」の道路挟んだ向かい側に新しく出来た
日帰り入浴施設【満天の湯】に行ってきました。

3月中旬にopenしたばかりで、まだ施設は綺麗。
土曜日のお昼だから、すごい混んでるかなぁ、、と思いきや、空いていたのでラッキーでした。
施設の外にある「足湯」は源泉掛け流しの上、タダで使用できます。


いざ入館。
下足箱は100円リターン式でした。
入館受付で下足箱の鍵と引き換えに会計用リストバンドを貰います。
施設内での飲食等もこのリストバンドで管理され、退館時にまとめて精算するシステムです。
ロッカーも100円リターン式で、好きな場所を使うことが出来ます。
脱衣所はまぁまぁ広く、ちょっとした休憩所もありました。
洗面にはドライヤーが10個程あるのですが、綿棒やティッシュが置いてあると親切だなぁ、、と思いました。

さてさてお風呂です。
入ってすぐ解ることは、床。「からり床」になっていて水はけがよく、滑ることがありません。
今まで行った入浴施設にはなかったことなので、ここはポイント高かった☆
洗い場も1人ずつ仕切られているので隣の人がいてもあまり気にならなかったです。
シャワーの噴出時間も長めで、このままの状態をキープして欲しいものです。
何年か経つと噴出時間をケチる施設が多々ありますから・・・
内湯は主浴槽(源泉循環)、絹の湯(細かい泡が出てお湯が白くみえます)の他、
寝湯、水風呂、エステ浴、ドライサウナ、よもぎサウナがあります。
浴槽の間隔が狭いので、ちょっとこじんまりした印象です。

露天ブースには岩風呂(源泉掛け流し)、檜風呂(炭酸泉)、壺風呂、あつ湯、寝転び湯があります。
寝転び湯は他の露天風呂から見えない角度にあるので、落ち着いて入ることが出来ます。
露天は源泉掛け流しが殆どでした。


温泉はナトリウム-塩化物強塩泉[高張性-中性-温泉]です。
少し濁っていて鉄の臭いがします。お湯はやわらかでしっとり感があります。成分が濃い温泉なので、1度の入浴は5分以内だそうです。
実際、温度が少し高いので5分も浸かってると汗がジンワリ出てきて気だるく感じますので、長風呂要注意です。気づいたときには湯あたりしてそう(@_@)

お風呂の他には、岩盤浴(中学生以上)があります。
こちらは別料金ですが、浴着と大判タオルがついてきて、3種類の岩盤浴を追加料金なく楽しむことが出来ます。
ラジウム洞、麦飯洞、香楽洞と3種類あります。ラジウム洞が一番汗が出てお勧めです。
麦飯洞はスチームが放出され、室内も竹(絵なのかな?)が飾られており、甕に水が落ちる音が聞こえ、癒されます。
香楽洞は座るタイプの岩盤浴です。その日によって香草が変わるようで、私たちの時はローズマリーでした。
岩盤浴のお客様だけが使用できる休憩所(大型テレビ、リクライニングチェア4台、マッサージチェア3台、他)があるので、
入って-出て-休んで-の繰り返しが出来ます。隣に軽食コーナーもあるので、丸一日過ごせそうです。

そのほかの施設としては、
髪切処、手もみ屋(ボディケア、フットケア)、韓国式アカスリ、食事処・軽食(1F,2Fあり、2Fからは手賀沼が見えます)、
ラウンジ(1人用カウンター)、いやし処(リクライニングソファー16台、マッサージチェア3台)、そしてなぜか近所で取れた農産物が売られている市場があります。

結構満足度が高かったので、また行きたいです。

メモ
手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯
千葉県柏市箕輪68-1(道の駅しょうなん隣)
04-7191-4126
時間:9:00-24:00 無休(点検等休館の場合あり)
料金:大人平日650円・土日祝750円、岩盤浴平日750円・土日祝850円


ブログランキング・にほんブログ村へよかったらポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by harutoro | 2007-04-15 14:32 | Travel, Spa


「撮りたいものを撮りたい時に」街・車メインで撮ってます。   カメラに話しかけながら撮る怪しいちっさいおばさん


by harutoro

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マンホール(43)
at 2012-10-03 20:33
マンホール(42)
at 2012-10-02 23:18
下山☆スカイツリー④
at 2012-05-23 23:02
初登頂☆スカイツリー③
at 2012-05-23 22:02
初登頂☆スカイツリー②
at 2012-05-23 20:36
初登頂☆スカイツリー①
at 2012-05-23 18:48
スカイツリー開業!
at 2012-05-22 21:17
スカイツリー展望台
at 2012-04-01 15:35
あけましておめでとうございます
at 2012-01-04 22:49
お久しぶりスカイツリー
at 2011-12-23 23:21

検索

カテゴリ

★Photo★
Sky
Scenery
Plant
Animal
snapshot
others
Travel, Spa
★Memo★
Diary
Review, Collection

タグ

(120)
(114)
(97)
(95)
(78)
(44)
(43)
(41)
(30)
(28)
(27)
(27)
(22)
(21)
(15)
(14)
(13)
(6)
(6)
(6)

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

イタリア生活日記ブログ+...
ぽっとの陽だまり研究室
まるごと青森
世界たべあるき日記
ヤマザキマリ・Seque...
yuki遊び
A moment of...
K's Photo Note
あんじー's Photo...
happy-cafe*
のんびり歩こう。
L@UNDRY**
和(なごみ)のいろ
*Toypoodle ...
Vitamin P2
happy-cafe*v...

その他のジャンル

外部リンク

■記事について
カテゴリー以外にも[検索]で記事の検索ができます。
写真は使用レンズごと、温泉/旅行は日帰り入浴・地域別のタグにしてあります。
温泉施設等、利用時の私の感想が含まれております。実際とは異なることもあるかと思いますが参考にして頂ければ幸いです
■コメント、トラックバックについて
相応しくない物を発見次第、削除させて頂いております。

写真の無断転用はご遠慮下さい
(C)Haru*Toro Photo
since 2007

flickrはじめました

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
メールはこちら



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31